HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


過労で・・(続)

月初の3日間は最も仕事が集中する日なので、体調が悪くても這ってでも会社に行かなければなりません。もっとも、起き上がれない程ひどかった時に2日間休んでしまった前例はありますが、そのレポートや何やらで上司を含めた2、3人の人達が手分けして私の仕事をしてくれたことを思うと、なおさら私は休めなくなりました。人の手を煩わせるのが申し訳ないからです。

いずれにしても今日は早めに帰宅しよう、そうしないと持たないから・・・と、さすがに無理をしてはいけないと思っていました。毎月何十人も入社者がいるので、入社前に提出出来なかった様々な書類が入社式の直後にどさっと私の所に届くのですが、今月の入社者はわりと書類を事前に提出してくれたので、今日は奇跡的に少ない書類ですみました。感謝。(^_^)

まだ頭が重かったので、出来るだけPCを使わないで済む仕事していました。ちょうど健保組合から来た書類をチェックして経理に出す書類が山ほどあったので、それを片付けることが出来ました。レポートは、海外の担当者からOKが出て初めて取りかかることが出来るのですが、午後遅くになってもメールが来ないので、早く返事を貰う為「Hi! ○○. I'm heidi, xxx, Japan.... 」とチャットを立ち上げると、すぐに返事が来ました。(これは便利なツールです♪)

彼によると、グローバルで使っているデータベースの問題で明日になってしまうとのこと。経理に事情を話すと明日なら大丈夫だと言われホッとしました。こっちは大丈夫ですよと返事した所、すごく喜んでいた。私は自分の体調のこともあり、明日にずれてくれて良かったと感謝しました♪(経理からは、毎月まだかまだかとせかされているレポートだったので・・。(^_^;;)

今日は帰宅したのは8時台で、私にしては早く帰ってきました。休息が大事。