HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


驚き喜ぶ

今日は吉田先生の教会で、ホームチャーチセミナーPart3があったので行って来ました。講師は今回もロナルド・サーカ先生でした。殆どが教会の人だと思うのですが、すごくエネルギッシュで、自由で開放されている感じがしました。上手く言葉に表せないのですが、讃美などのノリが陽気なアメリカ人みたいな感じです。どちらかというと大人し目の私には、ちょっとついて行けなかったりします。(笑)

ホームチャーチは家庭集会のことだと思うのですが、どうも私の教会の家庭集会は、他の教会のとはちょっと違うみたいなのです。そういう意味でも、サーカ先生のお話はとても興味深く、ホームチャーチセミナーの続きがあるのであれば又参加したいと考えています。

30人近く参加していたと思うのですが、サーカ先生による短い預言が立て続けに一人ひとりに与えられました。4月5日のPart2では、会社での異動が決まり研修に行く直前だったのですが、何も知らないサーカ先生に『あなたに新しい環境を与えました。喜び、跳び上がりなさい。』と言われて本当にビックリしました。

今日はどんなことを言われるのか興味津々でしたが、『全てが変わりました。物事を新しくしました。さあ、喜びなさい。飛び跳ねなさい。』それに続いていた言葉は『あなたは新しい道を作ります。その道に人々が集まって来ます。』と言われました。ちゃんと繋がっていてビックリしました。本当に預言者は神様の言葉を取り次いでいることが良くわかりました。余談ですが、その時吉田先生と手を取り合い、ぴょんぴょん跳ねて踊ってしまいました。(笑)

「変革」や「(新しい)道」というのはここ1、2年のキーワードになっています。一年前に初めて吉田先生から受けた預言は『あなたは何もないような荒野に道を見出します』でした。神様の御計画は本当に素晴らしい。一年を振り返ってみると、本当にその通りになっていました。

私は不必要に我慢していたのです。こんな悩みは贅沢なのだと。でも、神様は私が考えている以上に大きなお方。諦めたり我慢をするのではなく、早いうちから重荷は全て主に委ねるべきだったなぁと反省しました。主は諦めて祈ってもいなかった私の心の内を全部御存知で、そのような思いを用いて神様の方法で状況を変えて下さったのです。ハレルヤ!