HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


独り立ち・・

一昨日の夜も昨日の朝の通勤電車の中でもずっと仕事の勉強をしていました。一年前だったら全く興味がなかった分野ですが、神様から導かれた仕事なので今は全然違う視点で見られるようになりました。本当に恥ずかしい話なのですが、昨日の朝「イエス様、願わくば難しい質問が社員から来ませんように。」などと虫の良いお祈りをしてしまいました。(^_^;;こんなお祈りは大学の卒論の口頭試問以来かも知れません。御興味のある方は、HPの「証」の5番目の証をご覧下さい。(苦笑)

でも、溜まっている沢山の細かい仕事をやらないといけないこともあり、誰にもディスターブされずにさっさと片付けたいと思っていました。午前中は一回電話がかかって来ただけで、本当に静かにスムーズに溜まっていた仕事をすることが出来ました。午後は、何人もの社員から問い合わせの電話がありましたが、どれも普通に答えられるレベルの質問だったのでホッとしました。イエス様お祈りに答えて下さってありがとうございます。

月曜日から深夜帰宅・・・。この分だと当分早天には行けないかも知れません。仕事に慣れるまでは当分こんな生活になるかも知れませんが、全てのことに主が御介入下さり、何があっても全てを益に変えて下さるので、何も心配しないで前進して行こうと思っています。

わたしはあなたに命じたではないか。強く、また雄々しくあれ。あなたがどこへ行くにも、あなたの神、主が共におられるゆえ、恐れてはならない、おののいてはならない。(ヨシュア1:9)