HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


勉強中・・

先週に引き続き喉の調子が悪いので、プライベートの声楽も聖歌隊の奉仕も休みました。金曜日に色々なものを会社から持ち帰って、研修で学んだことや会社での実務をおさらいしています。中途半端な仕事をすることだけは避けたいのです。初めてOLになって貿易業務を一から始めた時も大変でしたが、今回の仕事はそれ以上に複雑な感じがします。

15年以上前に仕事で自信を失い落ち込んだことがありますが、『わたしを強くして下さるかたによって、何事でもすることができる。(ピリピ4:13)』という御言葉が心に入り、その御言葉を握り締め、又「仕事はイエス様との二人三脚なのだから何も恐れる必要はない」と導かれて立ち直ったことがあります。

その御言葉は今も私の中に生きて働いています。難しい仕事でちょっと弱気になっても、その言葉に励まされながら、全能者との共同作業で仕事をしているのだから何も心配することはない、神様が私の仕事を通して御栄光をあらわして下さると信じています。今日は恵みの御座で、新しい仕事について助けて頂き、導いて下さるように祈って頂きました。

もうひと頑張り勉強して、明日からに備えよう。(^_^;;