HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今日の早天で

4月末の祝日に早天祈祷会の後半をレポート(?)しました。今日は雨の土曜日でしたが、早天の後半部分から全部参加しました。先日もラジオ体操までは参加しましたが、その後漠然とコーヒータイムがあるのは知っていました。今日後半から全部に参加し、教会の兄弟姉妹が「御霊の一致」と「お祈り」に徹していること、それによって教会が支えられていることを改めて感じました。

早天祈祷会の後はラジオ体操、その後すぐコーヒータイムと思いきや、早天に参加した半分以上の人達が再び会堂に戻りました。何をするのかなと思ったら、驚いたことに又教会の為に色々な題目をあげて祈っていました。本当に頭が下がりました。その後讃美、ハレルヤ3唱でした。(←何をするにもこれは必ずしますね。(笑))その後にコーヒータイムになりました。

最後までいた半分以上は聖歌隊の人達で、しばし楽しいひと時を過ごしていました。聖歌隊のN姉とT兄は土曜日だけ参加しているようで、今日初めて早天で会うこととなりました。解散する前にも感謝のお祈りをし、コーヒーカップはトレーに乗せて男性陣が台所に運び、姉妹方がカップを洗う・・・というのが全コースのようです。聖歌隊の先輩のH兄によると、平日も土曜日も毎日これがコースで、本当に楽しいのだと言う。私も定年退職後はそういう生活になるのかなぁ(笑)