HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


あっ、この御言葉かも・・

早天祈祷会で「みよ、新しくする」と語られたのはいつだったか調べたら1月28日の日記でした。↓

今朝祈っている時、「みよ、私は新しくする」と語られました。私は主が私を主にあって新しい者に作り変えて下さろうとしていることを知り、朝からポロポロ泣いてしまいました。後で調べたら、『見よ。わたしは、すべてを新しくする。』というのは黙示録21:5でした。私は口語訳の聖書なのですが、何故か新改訳でした。

何かふと考えたのですが、吉田先生の預言とドン・モーエンの歌(God will make a way)と共通する御言葉だと、下記の御言葉がぴったりではないかと気が付きました。これも新改訳です。↓今実際これが現実的に実現しているのですから。

見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。(イザヤ43:19)

神様が語られる御言葉というのは、聖書に基づいているということが良くわかります。もし誰かから預言を頂くようなことがあったら、必ず吟味する必要はありますが、その預言が聖書の御言葉と矛盾していないかということも一つの基準になるかと思います。