HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


嬉し恥ずかし

今朝は朝もやが濃く、とても神秘的な朝を迎えました。その為教会の行き帰り、自転車の速度を落として走っていました。早天祈祷会も早二ヶ月になりますが、本当に大きなお恵みを受けています。一番大きなお恵みは、私自身の心を日々新しく変えて頂いているという事、又神様との距離が更に近くなっていることです。心も霊的にも強められているのを感じていますし、環境や感情とは関係なく、いつも主の平安の中にいさせて頂いていることが嬉しいです。

神様を知れば知るほど、その御愛の広さ深さに圧倒されます。特に先週は受難週間ということもあり、どのようにしたらその御愛と御恩にこたえることが出来るのだろうかと考えていました。そして、受難週間の間はせめて好きな物は食べないことにしようと決心しました。言うのも恥ずかしいのですが、大好きなコーラ、チョコレート、アイスクリーム、かりんとうなど黒砂糖類のお菓子などなどです。食事も野菜中心の質素なものに変えました。

1週間経ってビックリしました。体重が1〜1.5キロ減っていたからです。多分コーラを止めるだけでも1キロ痩せるとは思っていましたが、何で私は小食なのに太るのか今更ながらわかりました。原因は、運動不足とお菓子だったのです・・。(^_^;;ネットフレンドでプリンが大好きな青年が、主の受難の為に数週間プリン断ちをしていたので、私も真似してみたのです。ありがとう、しんごさん。(笑)私はもうしばらく続けて、元の体重に戻します。(^_^;;