HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


歓迎会

昨日は会社で或る社員の歓迎会があり、銀座界隈で楽しい時間を過ごしていました。人事ヘッドと隣の席だったこともあり、「お久しぶりだね。」と声をかけられました。(笑)彼のスケジューリングは秘書が泣くほど大変で忙しいので、顔を見ることはあっても話す機会はずっとなかったからです。

昨年8月頃に色々なことを話す機会があって、あの時は私の数年分のもやもやを吐き出すことが出来、それを理解してもらえたのが本当に嬉しかった。彼の強いリーダーシップの下、会社は本当に作り変えられています。延々と定年まで変わらないのではないかと思っていましたが、神様は私の愛する会社の変革の為に彼を昨年連れて来て下さったのです。祈って委ねていたことですが、こういう展開になるとは夢にも思っていませんでした。神様は素晴らしいです。

仕事が出来る人であることはもちろんのこと、人をひきつけるとても魅力的な人で、お笑い好きと言う面白い面も持っています。なので、昨日はみんな何時間も笑いっぱなしでした。彼の秘書とは向かいの席だったのですが、彼女は私がお笑い好きというのは新しい発見と言っていました。(笑)私の上司もお酒が入っていた為か、「ね?一見お笑い好きには見えないでしょ?」なんて、私のことを言っていました。黙っているとフォーマルに見えるらしいです。(笑)

私も上司が『エンタの神様』を見ていることを2、3ヶ月前に知りビックリしましたが、ヘッドは録画をしてまでそれを見ていることにもっとビックリしました。最近さすがにやっくんには飽きて来たことや、私はタカアンドトシが好きなどとお笑いの話をしていました。それにしても、私の上司と「パニパニパニック」とか「ラララライ体操」とか座ったままとはいえ、レストランでやらないで欲しい。(笑)

楽しかったのでもっといたかったのですが、家が遠いので一次会で終わり帰りました。それでも午前様になりました。(苦笑)彼らは夜中の1時や2時まで銀座で楽しんでいたのかも知れません。外人並みだなぁと思います。(^_^;;