HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


Pace, pace, mio Dio

いつもレナータ・テバルディをお手本にしている「Pace, pace, mio Dio(神よ、平和を与えたまえ)」ですが、Angela Gheorghiuのバージョンを見つけました。歌も素晴らしいのですが、声楽家にしては細い身体なので、どこからこんな力強い声が出るのかなぁと思います。

この曲は、ヴェルディのオペラの中でも1、2を争う最もドラマチックなアリアと言われているらしいです。私にとってはとてもチャレンジングなレベルの高いアリアですが、これまでせいぜい4分程度の長さのアリアを歌って来ましたが、これは7分位かかると思います。

息を相当使いますし、これまであまり経験がなかった強さというか馬力が必要な曲なので、当然体力が必要になります。 9月の歌の発表会迄にはちゃんと仕上げて歌いあげるべく、昨年の秋から既に練習を始めました。このアリアを歌うとひと汗かきます。汗をかきながら頑張ります。(^_^)