HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


残念な週末でしたが・・

金曜日に久しぶりに21時まで残業をしてしまい、そのままズルズルと夜更かしをしてしまいました。翌朝案の定偏頭痛になり、土日二日間寝込んでしまいました。微妙な偏頭痛だったのか、偏頭痛の薬が効きませんでした。(泣)こういう時は、バファリンでもあれば良かったんだけど・・。

今年に入ってからは、早天祈祷会の為に早寝早起きをしていたので、偏頭痛は減って来ていました。早寝して充分に睡眠を取っていさえすれば、偏頭痛は起こらないばかりか、肌にも良いことがわかりました。昨夜は私にしては長く6時間半も寝たので、肌のコンディションもバッチリでした。(笑)

土曜日に楽しみにしていた所に行けず、日曜日には教会に行けず、何だかがっかりしました。でも、日曜日に私が教会に行けなかったので、親しい人達から心配してメールが入って来ました。又、親しい姉妹からは電話がかかって来ました。教会にも休むって電話がなかったって聞いたとのこと。

私が教会を休む時は、大抵偏頭痛で動けない時なので、教会には電話出来ないのです。大きい教会ですがとてもアットホームなので、心配して食事を届けて下さったりあれこれと気を遣わせてしまうからなです。いえ、偏頭痛の時は大抵吐き気もしたりするので、殆ど食べられないし、静かに横たわっているのが一番なのです。

メサイア』の指揮のM先生が昨日いらして練習をしたとのこと。Y子ちゃんも私もいなかったので、ソプラノは何だか大変だったらしい。(^_^;;リードする役割は人一倍練習しなくてはならないから、他の人達よりも実はもっと大変なのです。昨日、みんなわかってくれたかな?

私が体調が悪いとわかると、『お祈りするね』と言ってくれる兄弟姉妹がいることが本当に嬉しいです。教会は本当に大きな家族なのです。(^_^)