HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


平穏な心

今更ながらなのですが、神様は本当に素晴らしい方だと改めて思いました。(^_^)人は多かれ少なかれ、様々な問題を抱えていると思います。でも、その問題をどのように解決したら良いのか、自分の頭だけで考えているとますます混乱して来ます。少なくとも私はそうでした。

それで私は、過去の経験から、問題は全てイエス様に包み隠さず申し上げ、自分の手には負えなくなりましたとイエス様の御手にのせて、「イエス様の御心だけがなりますように。」と完全にお任せしました。問題が大きければ大きいほどお任せしやすいのです。

そして、ある問題は完全に解決されましたし、別の問題も暗いトンネルに一筋の小さな光が差し始めたのです。それは、私があれこれ条件をつけなくなって、イエス様の御計画の中にあることはどのような試練も益となることを信じ、又私を愛しておられるイエス様が最善をなして下さると完全に信頼することが出来たからなのです。

早天に通ってお祈りを重ねて行くうちに、私の心がだんだん静まって御霊様により支配されるようになり、波風立たない湖の水面のような心になりました。周りの状況が変わっていなかったとしても、私の心が神様の御愛の中で完全な平安と喜びで満たされるようになったからです。サタンは巧みに、争いの霊や恐れの霊などを持って来て挑発しますが、それを見破った時去って行きました。

先週末から今週もずっと、仕事で派遣社員が色々な問題を起こし、そのフォローアップの為にエージェントも私も本当に振り回されています。しかしながら、毎朝仕事のことでは「全ての業務にイエス様が御介入して下さり導いて下さい。」と何年も祈っていますが、更に「御霊様に導かれることだけを話し又行動出来ますように。」という祈りも付け加えるようにしました。結果は本当に素晴らしいのです。

あなたのおきてを愛する者には大いなる平安があり、何ものも彼らをつまずかすことはできません。(詩篇199:165)

あなたは全き平安をもってこころざしの堅固なものを守られる。彼はあなたに信頼しているからである。(イザヤ26:3)