HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


クリスマスコンサート間近

今年で連続5年目になる大ホール(1200人収容)でのクリスマスコンサートまで2週間を切りました。昨日は午後ずっと教会で、指揮者のM先生がいらして『メサイア』の合同練習がありました。普段は聖歌隊の先生方と練習をしているのですが、同じ曲であってもそれぞれの先生方の解釈が違い、又指揮者によって表現が違います。最初はその違いに戸惑いました。指揮者は「絶対」なので、私達はその通りに歌うのみなのですが、プロの私達への要求レベルが高く、ついて行くのが大変です。(^_^;;

私などは、今でこそ慣れましたが、最初はM先生の御指導の後はぐったりしてしまい、帰宅すると偏頭痛が起きたものでした。M先生は牧師先生の長男なので、聖歌隊のおじ様おば様あたりは小さい頃から良く知っていて気心は知れていますが、歌の方になると厳しい先生なので緊張している方々もいると思います。今回は『メサイア』の1部を歌います。結構音を取るのに手こずった曲が2曲あり、いまだに格闘しているような感じです。(笑)

ひょんなことから、取引先の人達も聴きに来て下さるとのことでした。嬉しいです。今日はいつも行っているヨ○○カ堂のブティックのおば様にチラシを持って行こうと思っています。4年前に、教会の誰かに誘われて行って下さったのです。昨年ソロの部分を歌った『きよらに星すむ今宵』も歌いますが、ローテーションで(笑)今年は若いY子ちゃんが歌います。アンコールがあれば、彼女と一緒にオブリガートの部分を歌います。

お時間のある方は是非お越しください。サンアゼリア大ホールで、12月7日(金)19時開演です。入場無料です。