HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


有給休暇

最近出社時間を早めて9時前には仕事を始めています。時差出勤だと若干通勤ラッシュとずれるのですが、定時に出勤しようとするとピークに当たってしまうので体力が・・。早く出社しても今日はさっきまで残業。(^_^;;

・・・と、電車の中で、携帯でドラフトを書いていたら、友達からメールが来ました。小島よしおの「そんなの関係ねぇ」動画が添付されていた。(笑)友達も残業続きで大変みたいだから、誰かが彼女に息抜きに動画を送ってくれたのかも知れません。私もY君に転送しときました。(笑)

私はかなりお笑い好きですが、最近個性的な人達は多くても、喋りだけで笑わせてくれる人達が少ない気がします。しかし、最近のお笑い芸人は高学歴の人達が多いですね。小島よしお、はりせんぼんの痩せている方は早稲田。オリラジは慶應と明治。光浦靖子は東京外語大。最近知ったのは、にしおかすみこが青学だって・・。何が彼女をそうさせたのか・・。(^_^;;

枝葉になってしまいました。今日、年末までの有給休暇の申請を一気に出してしまいました。ゲネプロとコンサート本番、クリスマスから三日間分です。五月には六日、年末に向けて五日休んでも、まだまだ有給休暇が繰り越しで残っています。一度に二十日分取れたら良いのですが、現実的には無理です。誰かがその分代わりをしなければならないし・・。

でも、会社によっては有給休暇を全然取れなかったり、有給休暇自体を取れない雰囲気のところもあると聞きました。うちの会社でも部署によっては忙しすぎて取れないところもあるとか・・。まだ、何とか自由に有給休暇を取れるのは感謝なことなのだなぁと、改めて思いました。