HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


近況

5月12日(土)に帰国してから4週間が経ちましたが、急に仕事が忙しくなった為、仕事をこなすのが精一杯の毎日でした。20時過ぎまで会社にいるので、切れた通勤定期を何週間も買いに行けず、帰宅するのが22時台だと食事を作る気力も時間もないので、コンビニで買ったものをチンした食事ばかりでした。ご飯とおかずが一緒になった「お弁当」のようなものは抵抗があるので買わないのですが、電子レンジの「チン」を聞くたびに、毎日私は何やってんだろうと感じることもありました。

寝る時間が午前1時台になり、2時を越えることもありますが、何時に寝ても朝6時には目が覚めてしまうので、二度寝をするとすっきりしない朝を迎え、それでも何とかお祈りの時間を持ち、慌しく会社に向かう・・・・そんな繰り返しの4週間でした。(^_^;;

仕事で慌しい中にあっても、主の御手の中にある喜びと安らぎの中に憩う日々でもありました。仕事関係で某派遣会社からの御招待でストラディバリウスのクラシックコンサートに行くお恵みがありました。3年前にも同じコンサートに招待されましたが、今回はY君ではなく女性の友達と一緒に行きました。この何億円もするバイオリンが奏でる音楽は、(私が感じる限り)とても深く暖かい音色で、心に染みわたるような安らぎと癒しを感じるひと時でした。

又、少し遅れてY君の誕生日のお祝いをする為、久しぶりにちゃんとしたレストランでお食事をし、ゆっくりお話をすることが出来ました。2月の牧師館でのディナー以来かも知れません。大抵はファーストフード店のような所で、慌しく近況を話すことくらいしか出来ないのですが、Y君も「今日は3時間も話せたね。(^_^)」と言っていました。4年半以上前の「男の子」は、いつの間にか随分「大人の男性」になって来ているのだなぁと、最近色々なことを通して感じるようになりました。

ここの所旅行日記をアップするのが精一杯でしたが、通常の日記に戻ります。当分忙しい日々は続くと思われますが、しっかりと神様にしがみついて、歩いて行きたいと思っています。(^_^)


わたしたちは、神がわたしたちに対して持っておられる愛を知り、かつ信じている。神は愛である。愛のうちにいる者は、神におり、神も彼にいます。(第一ヨハネ4:16)