HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


英語ブログ

私が下手ながら細々と続けている英語ブログのホストはアメリカの「Life with Christ」と言うクリスチャン向けのブログです。そのサイトが、ハッカーに攻撃され続けた為に、一時期Read only状態になっていたのは知っていました。英語でながーいメールが来ていましたが、半分位しか読んでいなかったので、全てを把握していたわけではありませんでした。一昨日久しぶりにブログを見てみたら、様子がガラリと変わっていて、テンプレートがデフォルトバージョンに変わっていました。それを直そうと一苦労し、それまでも難解な作業をしないと、テンプレートを直せなかったのに、新しいバージョンになった為なおさら複雑で勝手はわからないし途方にくれていました。

やはり、自分の好みのテンプレートにならないと、何かよそのうちに来たような居心地の悪さを感じ、少なくとももうちょっとレイアウト位何とかしたいと思っていました。私が、「What happened to my blog!?」というタイトルでブログを書いた所、恐らくボランティアでやっているであろうアドミニストレーターの人達がすぐに対応して下さって、初心者でしかも英語も怪しい私に、本当に辛抱強く対応して下さいました。オフィスのランチタイムにも、コメントでやり取りをしているうちに、ほぼ私の前のブログに戻してもらいました。昨夜遅く帰宅して見た所、ヘッダーのお花が横にびよーんと伸びていたので、それは自力で直すことが出来、やっと元通りになりました。

昨日までは仕事で外国人を助けていた私ですが、プライベートではアメリカ人の人達にすっかり助けられました。さっき色々な人のブログを見てみたら、私ばかりではなく他のアメリカ人も新しいバージョンになった後のテンプレートを元に戻すのに苦労しているようでした。(^_^;;しかし、そんな中、私の稚拙なブログに初めて来て下さった女性が、私の過去の記事にとても嬉しい下記コメントを残して下さり、本当に嬉しく励まされました。読者がいる限り英語のブログは続けて行きたいと思っています。神様ありがとう!

Please don't close your English site!! I've only just found it and read two of your posts and now I'm going to bookmark your site as well!! I love your writing, and your heart!