HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


旅行前、Y君・・

あさってから旅行なので、今日は様々な買い物や、病院、美容院と忙しい一日でした。私にしては珍しいのですが、スーツケースを広げて、今夜パッキングしようと思っています。何故なら、旅行の前日はどれだけ残業で遅くなるかわからないからです。まあ、例年前日の真夜中の短い時間に一気にやることになるのですが、今年こそはカウントダウン状態はせわしないので避けようと思っています。

昨日Y君が仕事で教会に来ました。でも残念ながら礼拝の終わりの感謝の祈りの頃になってしまいました。もうひとつの仕事と掛け持ちなので、なかなか朝からは難しいようですが、何年も祈られている魂なので、より近づいているような気はします。今年に入ってからは、牧師館でのディナー、土星観測を始め、仕事では2、3回教会に来ています。これだけでも、主の御手の業を感じます。

しかしながら、昨日も又々、礼拝後のお昼時になってしまったので、教会のお弁当は食べて行きました。肉の糧より霊の糧をと思うのですが、少なくとも教会の人達とはだんだん顔なじみになって来ていると思います。献身者のMさんに、「いつもお昼時ですみません。(^_^;;」と言ったところ、「いらっしゃるだけで神様の御臨在の中にありますから。(^_^)」と言って下さったので、Y君には「良かったね。」と言いました。(^_^;;

お昼はI君(Y君の中学の一年後輩。一昨年うちの教会で十数年振りに再会!)も加わり、三人で楽しくお喋りをしていました。昨日は、朝の歌のレッスンも聖歌隊も休み、しばらくY君とは会えないので、教会の帰り駅前で久しぶりにケーキでお茶をしながら、楽しく過ごしていました。Y君をしみじみ見たら、知り合った頃よりずっと大人っぽくなって成長したなぁと思いました。昨日彼には、「マイミクになっちゃったし、あなたのことはあまり書けなくなったわ。」と言ったものの、長年の読者の方々の為にも時々は書くつもりです。(笑)