HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


リバ新のネタに・・(汗)

私の古いネットフレンドの一人で、宮崎県延岡市で牧会をされている田崎牧師先生は、別名(歌う)ストリート牧師とかお笑い牧師とか言われています。(笑)その先生が今、リバイバル新聞で短いお笑い日記を連載執筆されています。

最近ネタが尽きたようでしたので、コンビニネタを提供しました。(笑)私は、自他とも認める「美しいもの(人)」好きで、美しいものを見るのが大好きです。それにまつわるネタなのですが、どんな風になって書かれているのか気になり、リバ新をチェックしに銀座の教文館まで行って来ました。

もう2月最初の号が出ていましたが、コンビニネタは1月最後の号でした。しかし、結局買わずに立ち読みしただけでした。田崎先生ったら、オリジナルをちょっとデフォルメしてる・・、もうちょっと乙女心を繊細に表現して欲しかったなぁ。(笑)・・・と言うことで、リバ新を読まれた方もそうでない方の為にも、改めて御紹介しましょう。(?)

近所にコンビニがあるのですが、そこでアルバイトしているM君という大学生らしき美形の男の子がいます。美形の上に、声も爽やかで対応も感じが良いのです。コンビニに行くのもそういう楽しみがあって良いのですが、時々せっかく彼のレジの前で並んで待っていたのに、私の番になってさっと別のおじさんに代わる時があります。そんな時はガッカリし、つい心の中で『おまえじゃないんだよ〜』と叫んでしまうのです。(^_^;;

毎日お菓子ばっかり買っていたら変に思われるかなぁとか、買い物をするのも必要以上に意識してしまいます。又、夜中近くで殆どお化粧が落ちていたり、休日殆どスッピンの時などは、顔を見られたくないので彼のレジには並ばないことにしています。我ながら自意識過剰だなぁと思います。(笑)若いバイトの子達に混じって働いているお呼びでないおじさん。実はコンビニの店長だと最近知りました。(笑)

くだらない日記で、失礼しました。(^_^)