HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


仕事納め

毎年クリスマスの前後はそうなのですが、今年は23日〜27日まで有給休暇を取りました。休暇の直前はかなりバタバタし、結局終わらない仕事を家に持ち帰り、家のPCメールから会社の人やエージェントにメールをしたりしていました。一昨日28日出社して改めてメールをチェックしたら、休暇中に10数通もメールを書いていました。(^_^;;それでも、出社している時の3分の1か4分の1の量なので、やはり休養になります。5日も休暇を取ると、一人で年末年始を休み出社したような感覚でした。最終日の28日もインタビューがあり、一日め一杯仕事をし、気がついたら一人で20時近くまで残業をしていました。

今年は採用チームは忙しく、OL生活始まって以来の信じられない程の残業時間。この忙しさは夏くらいまで続き、毎日深夜帰宅だったので、自分は何のために生きているんだろうとうんざりしていました。でも、全てのことには意味があるから必ずプラスになることを信じて頑張って来ました。プライベートな時間はなくなりましたが、残業代の他にも会社の業績が良かったので臨時ボーナスが出たり、経済的には本当に恵まれました。来年も相変わらず売り手市場の人選難は続くと思われるので、神様から知恵を頂き、イエス様と二人三脚で仕事をして行きたいと思っています。(^_^)