HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


3月29日の桜と言えば・・・

www.instagram.com

上のインスタグラムの最初の写真は、私が好んで集めている「ヤコブの梯子(日本では天使の梯子)」です。初めて教会の中庭から見えたので感動しました。空に虹を見た時と同様、ヤコブの梯子を見ると、神様からの何かのメッセージだと感じるからです。

3月29日と桜には色々な思いがあります。日曜礼拝の後、急遽教会の中庭でお花見をすると言うことでお誘いを受けて、今日は何と5年振りにお花見会に参加しました。最近雨が多く、昨日も雨で桜が散ってしまうのではないかと心配していました。

でも、今朝は曇り空でしたが、ランチタイムの頃にはジャケットを着るとジリジリと暑い位に良いお天気になりました。^^始まる5分前には到着したのですが、各グループには座席が決まっていて、私はS牧師先生のお隣の席に座ることになりました。^^

沢山讃美をし、お食事やお土産も頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。^^普段は一人で黙々と食事をしているので、皆と一緒だからより美味しく感じるのですよね。そんなお話も先生にお話しました。帰宅して1時間後位に土砂降りになり驚きました。

www.instagram.com

これは3年前の動画です。桜がせっかく満開だったのに、その上に季節外れの大雪が積もるという、本当に珍しい光景でした。思えば3年前の今日辺りは、じわじわとコロナ感染が広がりつつある時でした。翌月4月から2ヶ月間教会が閉鎖されました。^^;

www.instagram.com

これは5年前の今日のお花見会です。この日は、3、4週間も続いた某大手語学学校の講師の(研修も兼ねた)入社試験の合格が分かった日だと記憶しています。私に営業マインドが無く、いずれ辛くなるのが目に見えていたので、結局1年で辞めました。^^;

こうして見ていると、色々なドラマがあったなと思いました。今日は他に嬉しいことがあったのですが、私以外の人が関わっている為日記に書けないのが残念です。でも、神様は全てをご存じで、heidiを忘れてはいないよと言って下さったようで感激したのです。(T_T)

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村