HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


エアコンのトラブルからの気づき

私の前のエアコンは「霧ヶ峰」で約16年で寿命が来ましたが、今のダイキンのエアコンは5年前の8月31日に購入した物です。何故月末だったかというと、電化製品の当該月の売り上げに関わって来るので月末に安くなるという情報を得たからです。^^

下の投稿は私のアバターFacebookに投稿した履歴です。ざっとこんな感じでした。実は一週間以上前に送風しか出ないことはわかっていました。その時に手を打てば良かったのですが、切羽詰まらないと動かない悪い癖で後でやろうと放置していました。^^;

6/28。ビックカメラの修理窓口の電話番号が5年前の0120(無料)から、1分5円?の有料番号に変わっていて、30分以上延々と待たされた為(しかも、スマホのかけ放題の対象外だった!)、次のスマホの通話料が余計にかかることになった。酷いなぁ。^^;

6月28日。マグボトルに今はミネラルウォーター+氷入りで職場に持って行っています。仕事が休みの日だったので冷房なしの家は大変でした。冷水シャワーに何度も入りましたが、涼しいのは一瞬で、保冷剤2個を首に巻いても1時間位しか持ちません。^^;

夏場はいつも冷房を消して寝ていましたが、今回隣の部屋から寝室のドアに空気循環器の風が当たるようにして、わずかに間接的に風が寝室に入るようにしました。又、大き目の保冷剤を枕にして寝ました。頭を冷やすと普段より熟睡出来ることが判明。^^

6月29日。18:30過ぎに若いお兄さんが修理に来てくれました。昼間の暑い時間から夜までずっとエアコンの修理で色んな家を回っていると言うことでした。しかし、仕事とは言え、猛暑の中長袖で汗だくで修理をするのは過酷で、ただただ頭が下がります。

修理は1時間の予定でしたが、約30分で終わりました。冷たい缶コーヒーとミネラルウォーターを持って行ってもらいました。最初にミネラルウォーターを出したのですが、飲まずに修理に取り掛かった為、帰る前に冷凍庫で一瞬冷やし直しをしました。^^;

修理の人にエアコンの室外機の上に日除けを付けた方が良いと言われました。うちは日差しが極端に強いのでなおさらですね。又、夏の枕に保冷剤を使うと良く眠れることから、アイスノンを購入しようと思います。意外と周りの多くがそれを使っていました。

これは昨日の写真です。

すっかり涼しく快適な環境になりました。昔は扇風機しかありませんでした。当たり前ではなかったことに気づき、改めて神様の御愛に感謝しました。今週は40度越えの地域もあり、猛暑続きで大変ですね。皆さまの健康が守られますようにお祈り致します。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村