HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


YouTubeを聴きまくり、驚くばかり(駄)

私はJ-popには疎く、誰が誰だか全くわかりません。でも、最近のアーティストで上手い人達が何組かあるのに気が付きました。名前は分からなくても、メロディラインと声質が耳に残っていたからです。

そして、最近知ったのはKing Gnuというグループ。Gnuの読み方を知ったのは2、3日前です。^^;抜群の歌唱力と音楽性に驚きました。凄い才能ですね。(@_@)二人は藝大出身と聞き納得です。


King Gnu - 白日

驚いたのはこれ。↓ 韓国のバンド、Nflyingがリスペクトカバーということで、演奏しています。この子達がまだデビューする前、経験させるということもあり、同じ事務所のCNやFTの前座で演奏していました。いつの間にこんなに成長したのでしょう。子供の成長をみたようで感動。


N.Flying – 白日 / King Gnu(Cover)【歌ってみた】

これには驚いた。ここの事務所は、FTのホンギを筆頭に皆歌が上手いです。


N.Flying -「Queen “Bohemian Rhapsody Medley”」【LOVE & RESPECT ARRANGE】

久しぶりにSUPERNOVAソンジェの歌を聴きました。Amazarashiさんのカバーだそうで、彼の思い入れのある歌だからなのか心に響きます。以前より歌が上手くなったような気がします。人の歌にはシビアな私ですが、そう思います。(笑)


삶에 지쳤을 때 위로가 되는 노래 Amazarashi - ひろ (hiro) ㅣ (Cover by SUNGJE from SUPERNOVA)

ホンギや元超新星のソンモは、そのハスキーボイスだけでも、人の琴線に触れる歌が歌えるような気がします。ソンジェは甘ったるい声なので、あまり説得力があるような歌は歌えないのかと思っていました。

音大の同級生の若い男子は、魅力的な声ですが表現力が足りませんでした。彼自身も自覚していたので、オペラのアリアは人生経験を積めばねと言ったのを思い出しました。ソンジェは除隊して随分変わりました。それで歌に深みが出たのかも知れません。 

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村