HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


遅ればせながら、ユナクPD、G-EGGにはまる(駄)

ものすごく久しぶりの韓国アーティストネタです。私は長年SUPERNOVA(元超新星)とFTISLAND、CNBLUEを応援して来ました。ライブに行ったり、CDを買ったりするのが一番の応援かも知れませんが、ここ数年は以前のようなお金持ではないので(笑)、お祈りのバックアップが殆どです。

3グループには大きな変化がありました。詳細は長くなるので省略しますが、超新星は除隊後ソンモが抜けて、SUPERNOVAとなり5人体制に。FTはジョンフンとスンヒョンが脱退して3人になり入隊。CNもジョンヒョンが脱退し3人になり除隊。2バンドはリードギターが抜けてしまいました。

特定のメンバーというより、オールペン(グループ全体のファン)の私にとっては、あまりにも大きな変化でいまだに付いていけません。

書き始めるとエンドレスになりそうなので、G-EGGについて書くことにします。G-EGGはSUPERNOVAのリーダー、ユナクがプロデューサーとなった日韓アイドルプロジェクトで、番組は昨年Mnetで始まりました。Mnetは数年前に解約していた為、今回Abema.tvの録画で初めて見ました。

シーズン1#1~12まで、続きがどうなるのか気になり、ドキュメンタリーとしてハマってしまい一気に観ました。まず、日・韓組のレベルに差があるのを感じました。特に歌がかなりひどく・・。どうやら、韓国組は殆どがデビュー済みで、日本組はダンサーが多かった為のようでした。

千葉の合宿から始まり、数名が脱落し、最後にはA~Dの4グループに分かれてMVを撮影するまでの番組です。本当はその先がある筈でしたが、世界的なコロナの問題やユナクがコロナに感染したこともあり、いまはペンディングになっています。

 

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

abema.tv

それぞれの見方があるかと思いますが、夢を目指して頑張っている若い人達の姿に感動を覚えました。半年くらいの期間だったそうですが、それぞれが色々悩み、頑張って成長して行く姿に心を打たれました。今後も見て行きたいと思います。

 

MVはクオリティが高いです。全員デビューするわけではないのが惜しいです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

   

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村