HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


The Me I Want To BE:神が造られた「最高の私」になる

神が造られた「最高の私」になる

神が造られた「最高の私」になる

 

内容紹介

本書は、キリストを信じた一人ひとりが「栄光から栄光へと、主と同じかたちに姿を変えられて行くこと」(第二コリント3:18 霊的変容)を目指したものです。同じ著者による『あなたがずっと求めていた人生』(地引網出版)が「霊的修練」(Spiritual Disciplines)に焦点を当てたものであるのに対し、本書では「霊的形成」(Spiritual Formation)に焦点を当てています。霊的形成とは、「内なる人と人格が形作られるプロセス」と定義され、本書では、そのプロセスを丁寧に解き明かしつつ、その変容の秘訣についても分かりやすく説明しています。著者は、その秘訣を、「御霊の流れに乗ること」だとします。 「人生の目的は、特定の業績や経験にあるのではありません。人生で一番大切なことは、何をするかではなく、どんな人になるか、です。」(本書より)

先月はちこさんの出版記念講演のお話の中で、「The me I want to be」と「バージョンアップされた自分」という言葉が耳に残りました。前者は彼女が翻訳した『神が造られた「最高の私」になる』の原書のタイトルです。

先日、本を探しに銀座の教文館へ行きました。残念ながら『神が造られた・・』がなかったので、同じ著者の『あなたがずっと求めていた人生』と久々に(以前よりだいぶ薄く価格も安くなった)『Clay』を買って来ました。

やはり『神が造られた・・』が気になり、アマゾンから購入しました。これまでも主は、タイムリーに私に必要な気付きを与える本を導いて下さいました。この本も読むのは「今」なんだと聖霊に促されたのだと思います。

通勤で持ち歩くには厚く重たい本ですが、気にならず一気に読めそうです。何故なら最初のページからわくわくしながら読んでいるからです。導かれた本を読む時はいつも御霊の喜びを感じます。又はちこさんの翻訳はとても読みやすいです。^^

今年は色々と厳しい問題を抱えていた為、これまでにない位自分の弱さをさらけ出し神様に寄り頼んで祈る日々を送って来ました。感動して泣くことは良くありますが、自分自身のことで辛く涙を流したりするのは久しぶりでした。。

今は次のステージに行く為に必要な通過点だと思っています。数か月前から「主の御心に叶った私に造り変えて下さい。」と祈っていたので、この本は今の私には助けになる本だと思います。私を変えられるのは自分自身の努力ではなく、唯一神様だけがお出来になります。イエス様に希望をおきつつ・・・。

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村