HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


聖霊のバプテスマを受けてから

https://www.instagram.com/p/ByeNelKAEwf/

今日はペンテコステ感謝礼拝です。😄

昨日は聖霊降臨祭でした。私の教会は単立のペンテコステ派ということもありますが、恵みの御座のお祈りの時には、特別に悩みや問題を持っている人達や(多くは初めて来られた人の)聖霊待望のお祈りの時間が持たれます。

キリスト教でも教派が違うと考え方も違います。人間には色々な人種や特色、それぞれに個性があるように、色々な教会があって良いと思っています。はい、HP開設時はペンテコステ派が一番と思っていました。すみません。^^;

ただ、驚くべき聖霊の働きは事実ですので、私はずっと自分自身の信仰体験をHPやブログで綴っているわけです。これは私の伝道スタイル、種まきかなと思っています。刈り取るのはどこの教会であっても良いと思っています。^^

下記は、HPの証のページから抜粋しました。

聖霊バプテスマ

(初めて教会に行った日に聖霊バプテスマを受けたことを書いています。)

 

KIちゃんは、私が初めて教会へ行った日に、礼拝の終わりのお祈りの時私を前の方に連れて行きました。「heidiは胃が悪いから、 お祈りをしてもらいましょう。」と、訳がわからないまま「恵みの座」に行きました。 当時副牧師先生だったS先生が私のところにやってきて、「自分の罪を悔い改めて、 イエス様を救い主として信じますね?」と言われました。私は、良くわからなかったのですが、 「は、はい。」と答えてしまいました。

 

そのあと、不思議な意味不明の言葉でお祈りを始めました。 私にも、「ハレルヤと何度も声に出して祈りなさい。」といわれ、私はその通りにしました。 そのうち口が回らなくなったと思ったら、日本語ではない言葉がすこし出てきました。 そのとき、「聖霊を受けましたよ。」と言われたのです。 もちろん聖書の知識もありませんでしたから、何のことやらさっぱり分からないまま、 友達のところに戻りました。私は不思議に思い、「ねえ、Kちゃん。聖霊を受けましたって言われたけど、 何それ?」と聞いた程です。Kちゃんは、目頭を押さえ、「良かったね、heidi。」と言いました。

 

彼女が喜んでいたのは、うちはペンテコステ系の教会なので、洗礼と聖霊バプテスマを受けることはとても重要なことだったからなのです。 洗礼と聖霊がワンセットになっていて、分かりやすく言うと、 天国へ行くためのパスポートとビザのようなものなのです。後で説明を受けて、 へえそうなんだくらいにしか思っていなかった私でしたが、 聖霊を受けてから本当に不思議なことばかり起こりました。

 あの、、、あまりにも幼稚で誤解を招きかねない表現があるような気がしますが、そのうち時間があったらもうちょっと大人の文章に書きなおすことにします。^^;

上の証に付け足しますが、私の知性では神様のことも聖霊が何かすら理解していませんでした。でも、聖霊バプテスマを受けたのは、私自身もわからない何か、魂の飢え渇きのようなものがあったのかも知れません。

下は、聖霊バプテスマを受けた後に起こった出来事です。

聖霊の働き

 (初めて受けた聖餐によって古い習慣を聖別させられたことを書いています。)


私は、好奇心が非常に強い人間で、特に、美しい物や神秘的なものに心を惹かれます。大学一年の時に、友達がタロットカードを持ってきて見せてくれました。私が占いに懲りだしたのはそれがきっかけだったと思います。トランプ占いや星占いもやりました。私の大きな勘違いは、占いによって周りの人達を助けてあげられると思っていたことです。手相見の人にも、カウンセラーに向いていると言われ、他の占い師には弟子にならないかと言われました。でも、大学4年でクリスチャンになってから、それがどれほど罪深いことで、神様が忌み嫌っていることかを知りました。結局私は、人助けではなく、人を単に惑わしていたにすぎなかったのです。


初めての聖餐式で、親指の頭位のパンと葡萄酒をいただきました。聖餐式は毎月第一日曜日に行っています。聖餐は、イエス様を信じて聖霊や洗礼を受けた者だけが受けるのを許されています。キリストの御肉と御血をいただくことによって、イエス様と霊的にひとつになり、いつまでもその恵みを忘れないために行っているのです。

 

私が初めて聖霊の働きを体験したのはその日でした。アパートに帰ってきて、本棚にたくさん並んでいる占いの本を見るなり、居ても立ってもいられなくなりました。私にとっては、ヨーロッパに行ったときに買ってきたタロットカードなど、何年もかけて集めた宝物ばかりのはずでした。確かにその日の朝は何ともなかったのに、急に嫌悪感を感じ、それを持っているのが耐えられなくなったのです。


私は、直ぐに占いの本やカードを大きな紙袋2つに詰め、近くの公園に持っていきました。占いの霊は神様の敵サタンが支配しているものですから、警戒して聖霊のお祈りをしながらそれを全て焼いてしまいました。そのあと、私の心は喜びと平安で満たされました。私は初めて聖霊の強さを知りました。サタンと神様両方につかえることは出来ません。無理したわけでもなく、聖霊によって私の心は聖別され神様が嫌っている占いを捨てることになったのです。殆ど習慣化していましたから、自分の努力でそれをやめることは出来なかったでしょう。私は占いに支配されたり惑わされたりすることがなくなり、心は開放感でいっぱいになりました。

その後のコインランドリーでの出来事です。使用中のままちょっと別のところに買い物に行って戻って来たら、自分の洗濯物に誰かが漂白剤を入れたため、ボーイフレンドとペアで着ていたトレーナーが台無しになっていました。どれだけショックだったことか、、、。次に思ったことは、絶対に許せないと思ったことです。そして怒りでいっぱいになりました。どうしてこんなことが出来るのか、本当に理解に苦しみました。仕返ししてやりたいとまで思ってしまいました。そうしたら、自分の心が、怒りから悲しみに、悲しみが苦しみに変わりました。自分でも何で心が苦しいのかわかりませんでした。でも、ネガティブな考えを持つと心が苦しくなり、そのたびに「ごめんなさい」とイエス様にお祈りすると心が平安になるのです。


もはや私は、悪の霊に支配されるのではなく、神様の霊によって導かれるようになったのです。それはどんなに幸いなことでしょうか。ハレルヤ!

当時はとても不思議でした。古い自分と新しい自分の戦いのように感じました。^^;この前の日記で紹介した証は、私の我が強すぎた為に聖霊様が働かれず、最悪の方向に行きかけましたがギリギリの所で助けられた証です。

神様は私達を、神様の言いなりになるロボットとして創られたわけではありません。なので、我が強すぎると聖霊様は静かになってしまうのです。神様の御心を求めて祈り、聖霊様によって導かれる信仰生活はとても大事だと思っています。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村