HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


全ての試験が終了〜神様からの慰めが・・

昨日で全ての後期試験が終了しました。\(^o^)/と言いたい所なんですが、自分でも物凄く頑張って練習したピアノが、昨日本番で全然ダメで悲しくなりました。昨日も朝9時〜10時半まで本番直前まで充分に練習し万全で備えていたはずなのに、、。

練習室のピアノと違い、立派なグランドピアノで弾いたのです。ひと月前弾き合い会でも弾いたので、初めて触ったわけではないピアノです。でも、何故か鍵盤にスポットライトの光があたっているみたいで、それだけで心理的に動揺してしまいました。

試験官が4、5人いましたが、声楽実技もピアノ演奏もあがらない私が、鍵盤を見ただけで動揺してボロボロになってしまうなんて、、。ありえないところまでミスして、あちこち間違えて悲しくなり情けない気持で一杯になってしまいました。^^;

それで、気分を持ち上げる為に学食でカツカレーを食べました。^^(好物なので、カレーを食べると元気になります。)その後、クラスメート達とお茶することになって、門を出て歩いていたら、私のピアノの先生が後ろから歩いて来られました。

後で電話でお詫びしようと思っていたので、すごい良いタイミングで!思わず先生の腕をつかみ、「先生、鍵盤が光っていて動揺してしまい、たくさん間違えてしまいました。すみません。。」と。先生をガッカリさせてしまったのではと申し訳なく、、。

そしたら、「あら、最後まで弾けたから良かったじゃない?^^」と笑顔で答えて下さった。『はぁ、そういう励まし方があるんだ、優しいなぁ。』と感心してしまいました。しょぼんとなっていた私への、神様の慰めとフォローアップだと思い嬉しくなりました。♥あぁ、でも、暫くその曲弾きたくない。(笑)

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村