HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


日記を書いて身につけるドイツ語/イタリア語

昨日は音楽理論関係の本を探しに行ったのですが、結局語学の本を買ってしまいました。^^;先日英語の3行日記について書きましたが、ドイツ語でもやってみようと思いました。『日記を書いて身につけるドイツ語』が目に入ったので迷わず買ってしまいました。

日記を書いて身につけるドイツ語

日記を書いて身につけるドイツ語

内容紹介
「今日はどこに行った」「誰と会った」などの出来事から「うれしかった」「きれいだった」「感動した」など、毎日の感想や印象、意見など身近な内容をドイツ語でどんどん書いていくことで、ドイツ語の日常単語、表現、文法を楽しみながら身につけることができます。
第1章「覚えておきたい単語・表現」、第2章「表現を広げる」、第3章「サンプル・日記を書く」、第4章「基礎文法のまとめ」という構成で、ドイツ語で日記を書くために必要な力を効率的かつ確実にアップさせることができます。

イタリア語の日記もあったので買いました。私はまだ語彙も足りないし最近やっと近過去を習ったばかりなので、表現することがまだまだ難しいです。その為、このような本があって本当に助かります。

先日言語交換の相手を探し始めたばかりでしたが、今回は意外と早くイタリア語の先生が見つかりました。英語ではなくイタリア語にしたのは、オペラの歌詞で分からない時に良いかなと思ったからです。

英語は共通語なので、ツールとして使うことにします。^^私は北米よりもヨーロッパ志向だし、ヨーロピアンは母語以外に英語他も話すバイリンガル以上なので、話が広がって楽しいのです。

日記を書いて身につけるイタリア語

日記を書いて身につけるイタリア語

内容紹介
イタリア語を楽しく毎日学べる日記を使った学習法を紹介。まず、基本文法と日記例文と一緒に解説し、使える構文、生き生きとした表現を豊富に紹介。その日の天気や、何時に起きた、何を食べた、などのやさしい身近な表現から、感情表現を入れた数行の日記まで、参考になる表現が満載。1行日記からはじめて、ちょっと長い日記が書けるレベルまでをカバー。

内容(「BOOK」データベースより)
毎日、その日にあったこと、気持ち、なんでもないことでも、そして日記を書けない言い訳でもなんでも、イタリア語で日記を書く。その積み重ねで、語い力、表現力をつけていけます。まず、基本文法を日記例文と一緒に解説し、使える構文、生き生きとした表現を豊富に紹介してあり、そのまま書きうつしても、言い回しを応用して使えるようにもなっています。

いつまで続くかわかりませんが、各国語の3行日記に挑戦しようと思っています。言語交換も来週から始まるので、とても楽しみにしています。又、Skypeも初めて使ってみました。それほど難しくなかったです。余裕が出来たら、オンライン英会話もやってみたいです。^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村