HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


二重の虹を見た〜いつも神様を思う

昨日涼しくなってから近所に買い物に出たのですが、ふと空を見上げると大きな二重の虹が!慌ててマンションに戻り、ズームでこのように撮影してみました。鮮明でないのが残念ですが、実際は左側もしっかり見えていました。これほど大きな虹を見たのは久しぶりでした。

古い日記を調べたら、99年6月末に巨大な虹を見て以来だとわかりました。ショッピングモールで旅行(フレンチのディナー、宿泊、交通費込)が当たり、楽しい旅行の帰り道でした。一年以上失業が続いて沈みがちだった私への、神様からの慰めだとわかり感激でした。その上に、あの巨大な虹の嬉しい贈り物!

神様の演出には本当に驚かされます。その日の日記の抜粋です。↓

(前半略)湖のほとりを散歩していた私達は、「どこかで見たような景色だよね」と言い出し、「あ、そうそう!ザルツカンマーグートに似ているよね」と言うことで一致しました。しばらくヨーロッパに行っていないので、似ている景色だけでも嬉しかったです。

食事はフランス料理のディナーのフルコースでした。あんなに美味しい料理を生まれて初めて食べたような気がします。(^_^;;本当に幸せでした。(^_^)友達も大喜びでした。夕方帰って来て、うちの近所まで来た時、光が縦に昇っているのが見えました。何かと思ったら、大きな虹のかたわれでした。

それも虹の外側にもうひとつ虹が見えて。うわーーー!とビックリして、思わずカメラのシャッターを押しました。神様の思いがけないプレゼントに、本当に嬉しく感動しました。(^_^)
私はふと、『にじが雲の中に現れるとき、わたしはこれを見て、神が地上にあるすべて肉なるあらゆる生き物との間に立てた永遠の契約を思いおこすであろう。(創世記9章16節)』
を思い出し、「神様〜!!必ず約束を成就させて下さいますよね!!」と叫んでいました。

この時言っていた、私との約束とは私の新しい仕事が見つかることだったと思います。この約3ヶ月後私はやっと就職出来たのです。昨日二重の虹を久しぶりに見た時、神様が私の祈りに答えて下さったと確信し喜んでいました。

色々祈っているので、どの祈りが答えられたのかはまだ分かりません。^^;でも、御霊様はご存知なので、喜びが溢れて来たのですよね。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村