HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


久々のソンジェ様(超新星)〜70代のお姉様達が元気な理由

http://korepo.com/archives/347784/2

超新星の2人はそれぞれミュージカルで活躍していますが、チケットが高額なので、試写会のような安いイベントにしか行けません。^^;ライブは除隊後6人が揃うまで待っています。昨日はソンジェ主演の映画試写会・舞台挨拶(撮影付)に行って来ました。除隊後の握手会以来、一年振りのソンジェです。

☆友のTおば様とは4月のユナクのイベント以来です。会場で見知らぬ人から声をかけられ戸惑っていたら、一年前のソンジェの握手会で知り合った人だったということがわかり申し訳ない気持になりました。よほど個性的な人でないと覚えているのは難しいですね。私は覚えられやすい顔なのですが、、。^^;

大学が休みだと自宅にこもりがちになり、話す相手がいないので日本語すら忘れてしまいそうです。でも、昨日はイベントの後、おば様2人と一週間分位お喋りをして来ました。(笑)もう一人の初対面のおば様は後で合流したのですが、それまでは元教師だったTさんの現役時代のお話を沢山聞けてとても有意義な時間でした。

何年かすると、小学校低学年にも英語が取り入れられ、驚いたことにプログラミングの授業まで出来るとか。。勉強はともかく、Tさんはいかに子供達を自立・自律した人に育てるかといつも念頭に置かれていました。もし小学生の頃の私が当時そのような先生に教育されていたら、随分私の人生は変わっていただろうと思いました。

初対面のおば様は71歳だということでしたが、独身で現役で働いておられることに驚きました。昔は宝塚ファンで、マンション一軒買える程貢いでいた話にはもっと驚きました。^^;いずれにしても、ユナクのミュージカルを何度も観る為、チケットの為に働いているんだとか。それが生きがいなんですね。

70代の二人は本当に生き生きしていて、若い韓流のアーティストから元気を貰っているそうです。正直、教会以外でこんなに元気な年配の人達を見たことがありません。やはり人は生きて行く上で生きがいというか、喜んで打ち込める何かを持つことは大事なのだなと思いました。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村