HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


感動!!百年前のオルゴールがロックを演奏^^

特別集中講座をある著名な先生から受けていました。全ての授業がとても楽しく、クラシックに凝り固まってしまった頭をほぐすにはとても良かったです。音楽は本来音を楽しむものです。仕上がる前の産み出す水面下の苦しみにばかり目を向けていると駄目ですね。。

この動画は先生が紹介されたもので、100年前のオルゴールがQueenの名曲Bohemian Rhapsodyを奏でている動画です。授業中に思いがけず大好きなこの曲を聴けて、懐かしさと嬉しさで泣きそうでした。ここまで再現出来る100年前のオルゴールって凄いです。

Queenは私がロックを聴き始めたきっかけとなりました。それまでは歌謡曲フォークソングしか聴いていませんでしたが、ロックは若い私には新鮮でした。イギリスにホームステイしたのもQueenの影響です。^^どんなジャンルの曲であっても、良いものは良いですね。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村