HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


うーむ、意外と難しい

NHK ラジオ英会話 2011年 04月号 [雑誌]

NHK ラジオ英会話 2011年 04月号 [雑誌]

4月は、英語に関しては『ラジオ英会話』『入門ビジネス英語』『実践ビジネス英語』を一通りやってみることにしています。そのうち、どれかが脱落して行くと思うのですが・・。(^_^;;

私は学生の頃から、OLになってからも、『ラジオ英会話』をずっと聴いていました。東後勝明先生の時代からです。当時は朝出かける前で、支度をしながらだったので何十年も聴き続けることは全く苦ではありませんでした。

今は番組が夜なので継続が難しいのですが、ネットで聴けるようになったので、一週間遅れて毎朝支度をしながら聴くことにしました。これが一番自分に合っているスタイルみたいです。英語の番組二つとドイツ語を聴くことが出来ます。

ところで、このラジオ英会話、難しい単語はあまりないのに意味がわからないのが良く出て来て焦ります。イディオムが意外と難しいです。他の外国語に目移りしている十数年の間に、私の英語は古くなっているのかも。(^_^;;勉強し直さないといけないなぁ。

p.s.
東後先生はクリスチャンになったんですよね。(^_^)↓
http://d.hatena.ne.jp/veilchen23/20091031


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村