HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


マタイ受難曲

さっきまで書いていたのに、うっかり全文消してしまいました。がっくり・・・。もう一度最初から書き直す気力がありません。(^_^;;

この曲『Kommt ihr Töchter helft mir klagen』を今度のイースターに歌います。実際のテンポはもっと早めです。聖歌隊に子供聖歌隊が加わり、いつもより多めのオーケストラの演奏が始まるとうっとりしてしまい、最初の出を忘れてしまいそうになります。(苦笑)

OL一年生だった頃、薄給でしたが一万円以上するこのLPを買いました。当時は大きな買い物でした。でも、それがきっかけとなり、私は完全にハードロックからクラシックファンに転向、自然な流れでドイツ語に興味を持つようになり今に至ります。

いつかこの曲を歌いたいと思い、どこかの合唱団に入ろうかと思いました。(私の歌の先生に、ソロをやってと止められましたが・・。)うちの聖歌隊で歌えるようになるなんて夢のようです。全ての事には「時」があるのですね。感謝です。


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村