HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


少し慣れたスマートフォン

これはリビングルームスマートフォンで撮りました。壁がコンクリート製なので釘を打つことが出来ず、絵と十字架はずっと下に飾っていました。色々と調べた結果、結局100円ショップで買って来た、強力なフック(裏側の接着剤を火であぶって溶かす)で晴れて取り付けることが出来ました。だんだん小さい教会みたいになって来ました。(笑)右側にあるお人形は、十何年も前にスイスで買った「Heidi」という人形です。heidiはネットに出る前から私のニックネームでした。(頭が小文字なのは、modestさを表わしたいと思ったからです。)

相変わらず扱いが難しいスマートフォンで、スクロールが上手く行かずイライラしていました。ブラウザのブックマークを沢山作り過ぎて、真ん中辺のサイトに行こうとしても上か下どちらかに行ってしまいます。でも、同種のスマートフォンを使っている同僚にコツを教えてもらいました。それは、ゆっくり目にスクロールすることでした。あぁ、私はせっかちにビューンとスクロールしていたからいけなかったのね。でも、ゆっくり触っていると、長押しになって別の画面が出て来る・・・。まぁ、気長に付き合うしかないかな。

ところで話は変わりますが、今たまたまスカパー2のチャンネルをいじっていたら、324チャンネルでフレディ・マーキュリーの追悼コンサートの舞台裏のようなドキュメンタリーをやっていました。今もまだやっていますが、私がクリスチャンになる前にファンクラブに入っていたQueenは懐かしいです。私はブライアン・メイのように繊細で知性的な人が好みですが、フレディの繊細なメロディの曲、Never more、You take my breath away、Love of my lifeなどは今でも好きです。出かけようと思いましたが、またテレビに釘付けに。(^_^;;

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村