HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


やっと

これは早天祈祷会の帰りに撮った写真です。ここの所寒い日が続きましたが、一気に桜が咲いたような気がしました。教会の桜も一週間前はつぼみもあったかどうかでしたが、いつの間にかこんなに満開になっていてビックリしました。土曜日は早天後の有志の祈りの辺りから参加していますが、今朝は思い立ってレーズン入りのスコーンを焼いて持って行きました。とても喜んでもらえて嬉しくなりました。

実は木曜日にはチョコチップ入りを焼いて会社に持って行きました。こんなことは長いOL生活で初めてです。(笑)上司が苦手な果物類は知っているので、チョコチップにしてみました。前日の夜に焼いたので、焼き立てとは違い美味しくないかなと思いましたが、みんな喜んで2個ずつ食べてくれました。私の歌の先生の中学生の息子さんには、以前おすそ分けしたベーコン・パセリ・チーズ入りが評判だったようです。喜んで食べてくれる人達がいるとモチベーションが上がります♪

タイトルの「やっと」と言うのは、3月のものすごく忙しいピークを金曜日に超えたことと、原因不明で一週間近く繋げなかったネットが繋がったことです。やっと終わり、やっと繋がったことでホッとした一日でした。PCは、日曜日に教会から帰宅してから急に繋がらなくなりました。PCを再起動したり、色々やってみましたが駄目でした。

それで、本当に久しぶりにプロバイダーに電話しました。カスタマーサービスの女性に色々説明し調べてもらいましたが、接続自体は問題ないのがわかりPC側かも知れないという結論でした。でも、「モデムを再起動してみましたか?」と聞かれたので、思わず「モデムの再起動って何ですか?」と聞いてしまいました。何のことはない、モデムの電源プラグを抜いて差し込むという意味でした。(^_^;;

まさかと思いましたが、電話を切った後にやってみるとネットに繋がりました。こんな単純な方法で解決するなんて!受難週間でしたので、通勤の行き帰りも、『マタイ受難曲』『ヨハネ受難曲』『メサイア』の受難のあたりをi-Podで繰り返し聴き、主の受難を思い厳かな一週間を過ごすことが出来ました。ネットに繋がらなかったのもかえって良かったと思いました。いかにネットに使っている時間が多いか改めて知ることが出来たからです。