HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


美容院〜ジミー・ペイジ

12日振りに自転車に乗って出掛けました。ということは、長引く風邪の為に早天祈祷会に行けなかったということで、一年通して早朝のお祈り会に出掛ける決心をした矢先だったのにとても残念です。これまでの風邪は3、4日で治るような軽いものだったので、03年12月に高熱を出した風邪以来の重症な風邪です。「です」と言うのは、まだ完治していないからなのです。歳を取ると治りも遅くなるのかも。(^_^;;

今日は午後から雪が降るかも知れないと言うので、いつもより早めに美容院に行き買出しをして、びゅーんと軽快に帰って来ました。歩きだと特に買出しのスーパーのレジ袋2つ分の重さは、皮膚が弱めの私には赤くはれたり痒くなったりすることもあり色々と大変なのです。でも、自転車だとあっと言う間に帰って来れるので本当に便利です。

美容院ではいつも女性週刊誌を読んでいるのですが、男性客の為にかSPAという雑誌も置いてあります。私は意外とこのSPAが好きで、もちろんエッチな所は飛ばしていますが(^_^;;、女性誌にはあまりない時事問題から一般の話題まで幅広いので面白いのです。『だめんずうぉーかー』というダメ男ばかり好きになる女の人の漫画も、自分はありえないなぁと思いながら読んだりしています。

今日ある記事と写真に目が留まりました。それは学生時代に聴いていた『Led Zeppelin』のギタリストであるジミー・ペイジのインタビュー記事でした。長いカーリーヘアが素敵なギタリストなのは知っていましたが、写真は64歳の白髪の素敵な紳士でした。年月の流れを感じましたが、彼の発言に共感するものがありました。

雑誌が手元にないので正確ではないのですが、彼は『今の年齢になって自分のギタリストとしての才能は神様から与えられたギフトだと素直に思えるようになった。だから、そのギフトを生かさないと神様に申し訳ないよね。』のようなことを言っていたのです。彼はイギリス人。クリスチャンかどうかはわからないのですが、私もたまたま1月4日の日記でタラントについて似たようなことを書いていたのを思い出しました。

YouTubeであの名曲『天国への階段』の演奏ビデオを見つけました。どれだけ時を経ても素晴らしい曲は素晴らしいです。(^_^)

http://www.youtube.com/watch?v=xe_aXdTXG8Q

検索で見つけた、最近のジミー・ペイジです。↓

http://www.barks.jp/news/?id=1000037468