HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


語られていたこと

今日の日記は閉めようと思いましたが、金曜日の吉田牧師の預言の中で『今まで何も見えないような砂漠のように見えた土地にあなたが花を見出す、あなたが道のないところに道を見出す、そのような季節がやって来ました。ですから、期待して喜びなさい。』と言う言葉に、私はどこかで聞いたことがあるとふと思いました。

そうしたら、一年前のことを思い出しました。仕事のことで本当に先が見えず、身動きが取れない状態になってしまいました。失業以来の苦しい日々を過ごしていました。そんな時、すごく慰められたドン・モーエンの『God will make a way』と言う曲に良く似ていることに驚きました。前半の歌詞はそのものだったからです。

God will make a way
where there seems to be no way
He works in ways we cannot see

He will make a way for me
He will be my guide
hold me closely to His side
with love and strength for each new day
He will make a way
He will make a way

By the roadway in the wilderness You lead me
rivers in the desert will I see
heaven and earth will fade but His word will still remain
and He will do something new today

神様はいつも共にいて下さって、慰め力を与え導いて下さっているのです。或る時は牧師先生のメッセージだったり、聖書の御言葉や教会の兄弟姉妹を通してだったり、私個人に語られることもありますが、このようにワーシップソングだったりもするわけです。ドン・モーエンの声は本当に人を癒す甘くてやさしい声です。彼を知って2ヵ月後に、彼が三年ぶりに来日してコンサートを開くと言うのをコンサートの数日前に知り、会場になっていた韓国系の大きな教会に吹っ飛んで聴きに行きました。

当時は知らない曲が沢山あったのですが、この曲と『Give thanks』という曲は特別に心に迫って来て、あの日は偏頭痛だったのですが本当に喜んで帰って来たのを覚えています。人には色々な賜物があります。讃美の賜物で人を癒すことが出来るとは本当に素晴らしいと思います。私の独唱はまだまだそれには及びませんが、そうなれれば良い、そうなりたいと思いました。