HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


どうやってお返ししたら良いのだろう~久々のNHKラジオ語学講座・・・

昨日、教会の親しい方から頂きました。何か高級そうで、思わず写真に撮ってしまいました。中身のお菓子も勿論美味しいですが、楕円形の形をした薄い木箱のようなお洒落な入れ物に入っています。箱好きの私。何を入れる箱にしようか、ワクワク。😄

ウェブサイトがありました。↓

noix-de-beurre.com

昨年病気になってからずっと、周りの人達からの細やかな気遣いとお祈りにずっと支えられています。独身の独り暮らしが長いと、人に迷惑をかけないように自分1人で頑張ってしまう癖がついてしまっているようです。申し訳ない気持で一杯になります。

随分昔、信仰の大先輩から、『クリスチャンは、すみませんではなく感謝ですと言いましょう。』と言われたことがありました。教会にもですが、自分の家族には一番迷惑をかけているので、どうやってこの感謝を伝えたら良いのだろうといつも考えています。

皆からは、元気になってくれるのが一番のお返しと言われています。私の病気に関する全ての事が解決し復活した日には、自宅でパーティをしたいと思っています。姪の年賀状にそう書いたら、何故か姉からパーティを楽しみにしているとLINEが来ました。^^;

私は一時期家族と疎遠になっていたことがあり、実は家族を自分のマンションに招待したことがありません。^^;田舎の幼なじみK子や、教会の親しい人達だけでした。2011年のあの大地震の前まで家庭集会を開いていましたが、又復活させたいと思っています。

    * * * * * * * * * * * * * *

昨年は手術・入院・治療に専念し、NHK語学講座から離れていました。ただ、ゲームのようなduolingo(英・独のみ)は続けていました。今日で連続647日になり、途切れたくなくて、手術の当日は早朝に、手術の翌日は遅い時間に細々と繋げていました。(呆)

語学の勉強は、サボっていると山を転げ落ちるごとくアッと言う間に落ちて行きます。1年以上はTOEICの単語特急シリーズ等を中心にボキャビルは細々と続けていました。時間も出来たし、細々ではなく本気で勉強をし直さないといけないなと思っています。

NHKの語学テキストは、本が増えてかさばるので大分前からKindle版にしていますが、いつの間にかこんなに値段が上がっているので驚きました。(@_@)そうは言っても、NHKの語学講座は一番安上がりで効果がある講座ではないかと、個人的には思っています。

Kindle版558円(雑誌660円)

Kindle版620円(雑誌660円)

Kindle版640円(雑誌680円)

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村