HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


裁かないでお任せして祈る・・・

私が応援している韓国のアーティスト3グループ(超新星、CNBLUE、FTISLAND)は、もし私が結婚して子供がいたら、自分の子供位の年齢の人達です。クリスチャンの兄弟達ということもあり、親近感を持って応援し又お祈りもさせて頂いています。その為、「うちの子達」と呼び、それ以外の韓流アーティストはよその子達扱いです。(笑)

うちの子達は、ビジュアルが他アーティストよりも抜きん出て美形だと言うこともありますが、それと同じくらい内面もとても素晴らしい人達です。日本人のアーティストには感じたことがないハングリー精神や、売れていても調子に乗らない謙虚さと純粋さがあります。又、事務所の方針もあると思いますが、様々な所でボランティア等の社会貢献をしています。

最近特に気になっているのは、FTISLANDホンギのタトゥーがどんどん増えていることです。日本との文化の違いもありますが、韓国ではタトゥーには寛容のようです。もっとも整形も一般的で寛容な国ですから、タトゥーなんてどうってことないのかも知れません。アイドルさえもしています。でも、うちの子と思っているホンギが、カッコ良いと思ってどんどんタトゥーを彫っているのが本当に悲しいです。

2年前に彼が両腕に大きいスケルトンのタトゥーを彫った時は仰天しました。可愛い顔には似ても似つかない、おどろおどろしいものです。私はあまりにもショックで、それだけで引いてしまいました。たまたま超新星とライブの日が被っていて、どちらのライブに行こうかとギリギリまで悩んでいましたが、Zepp東京のプラチナチケット化したチケットをさっさと売ってしまい、(被る日とは別の)超新星の仙台ライブの遠征費用にあてた程でした。

最近では超新星ばかりではなく他の2グループの事も祈っていて、もちろんホンギのタトゥーのことも祈っていました。でも、それに反するかのように、彼のタトゥーがどんどん増えていて、又2つ増えて昨日もがっかりしていました。でも、2年前にガッカリして冷めてしまった時とは違うとらえ方をしています。執り成しをしている相手の事は冷めたり嫌いになったり出来ないのではないでしょうか。

執り成しの祈りをするということは、その動機には必ず愛があると思います。愛がなかったら、パウロが言っているように『騒がしい鐃鉢』と同じなので無意味なことになります。祈っている以上、事実を知って非難するのではなく、神様が祈りを聞いて下さっているのだから、全て神様を信頼してお任せして祈り続けようと思いました。愛するって、忍耐して待つことも必要ですね。。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村