HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


イタリア語も話したい!

まずはこれだけイタリア語 (CD book)

まずはこれだけイタリア語 (CD book)

6月に久しぶりにイタリアに行きます。ドイツ語圏は一人旅でも良いのですが、イタリアは好きでも治安があまり良くないのでいつも友達と行きます。基本的に個人旅行なので、英語は必須なのですが、せっかくなのでイタリア語を使ってみたいと思っています。

10数年前にイタリアの会社で働いていたので、ちょっと勉強してました。今はオペラのアリアを歌う時に触れているイタリア語ですが、旅行会話に絞って復習しようと思っています。それで、このまずはこれだけシリーズをアマゾンで買いました。これはギリシャ語も持っています。ギリシャ語が難しので、イタリア語の方が楽です・・。(^_^;;

やっぱり外国語は、机上の勉強だけではつまらない。使うから楽しいのだと思います。(^_^)

p.s.(4/30)

懲りもせず、イタリア語のブログを作りました。書けば覚えるかなと。(^_^;;

http://cantoalsignore.blogspot.com/


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村