HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


パレスチナをもっと知らないと・・

まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)

まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)

イスラエルに行きたい熱は高まるばかりなのですが、私が行き慣れているドイツやオーストリアとは違い、いつ何があるかわからない緊張感のある国であることに変わりはないと思っています。民族間の様々な問題は、旧約の時代からずっと続いているのでしょう。

パレスチナ問題は複雑であまり良くわからないのですが、もっと歴史的バックグラウンドを知らないといけないなぁと感じていました。そんな時、アマゾンで他のものを探していた時にたまたま見つけたのがこの『まんが パレスチナ問題』と言う本でした。読んだ人達のコメントも参考になり、早速購入しました。

私は文字ばかりの本は途中で飽きてしまいがちなので、ビジュアル的にわかり易いというか印象に残り易い本が好きです。この本は、まんがというかイラストがふんだんに使われているので、とても理解しやすく読みやすいです。

まだ30数ページしか読んでいないので、細かい感想はかけないのですが、多くの人達が推薦していたベストセラーなのでポイントは高いと思います。