HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


聖歌隊に復帰♪

これは親しい聖歌隊のY兄が撮った講壇の御言葉とお花の写真です。^^昨日は約4ヶ月ぶりに礼拝の讃美奉仕で聖歌隊に復帰しました。マスクを外して人前で歌うので、お化粧したのも久しぶりでした。いつの間にか老け顔になっていてビックリしました。^^;

朝の聖歌隊の練習から参加することが出来、いつも祈ってくれている仲間が、自分のことのように喜んでくれていたのが本当に嬉しかったです。特にいつもことあるごとに励まして下さる年配のT姉が、練習中に一瞬泣いておられて、私ももらい泣きしそうになりました。^^;

治療中はあまりきつい靴は履かない方が良いみたいなので、講壇用の上履きのヒール靴は履かず、白いソックスを履くことにしました。その為土曜日に「御心でしたら、明日履く白い靴下が見つかりますように。」と祈って近所に買い物に出かけました。

最近出来た3Coinsに入ってみたら、いい感じの靴下が沢山ありました。聖歌隊のガウンに一番近い色の丁度良い靴下が見つかり、しかも2足組で330円とは驚きでした!そのことを聖歌隊の年配のM姉に話したら、「えっ、買い物する時もお祈りするの?!」と驚かれましたが、「だって、自分の考えより御心が最善じゃないですか?お任せすれば問題は神様の手に移るので、楽ですよ。^^」と。

その後、彼女が現役だった時の教え子が、がんで余命宣告され辛くてたまらないと言う話を聞き、「抱えきれない重荷を担っているからですよ。重荷(問題)は神様の御手に乗せて下さい。」と。詳細は割愛しますが、讃美奉仕直前で短時間でしたが何とか励みになる話を一生懸命話しました。

最前列の一番端で歌うので、一番先頭に歩いて講壇の横から上がって行きます。歌う前は泣いてしまうのではないかと心配していましたが、4ヶ月ぶりに講壇を歩き、聖歌隊で歌える喜びの方が上回っていました。目の前に座っていらっしゃったS牧師先生と目が合いニッコリされていました。

今朝、いつも私の独唱の動画を撮って下さっているA兄が、昨日の聖歌隊の動画を撮って下さったようで、LINEで送って下さいました。本当に良い記念になりました。いつも祈って下さっている人達は特に昨日私の復帰を喜んで下さっていました。思っていたより早く復帰が出来たことを神様に感謝します。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村