HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


英語のリビングバイブル

The Living Bible (English Edition)

The Living Bible (English Edition)

久しぶりの日記です。曜日によって、大学では学生、英会話学校では先生になるという生活にはまだ慣れていないようです。自分ではわからない何かしらのストレスがあるのか、3月に初めて結膜炎にかかってから、最近目が充血するようになりました。^^;

英会話講師のコマ数は少ないのですが、間違ったことを教えたら大変なので、レッスン時間の何倍もの時間を割いて準備をしないといけません。英語そのものもそうなのですが、英語以前に常識的に知っておかなければいけないことも色々あるからです。

このリビングバイブルは、Kindle版で1000円位で購入したものです。特に口語訳の旧約聖書が分かりにくいので、易しい英語で読んだ方が楽だと思ったからです。そして、速読用に使っていました。

寝る時に読んでいたのですが、すぐ眠てしまうのでなかなか先に進めませんでした。^^;普段から英語を話していないと駄目だと痛感し、最近では英語が流暢に出て来るように音読をしています。^^;

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村