HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


神様はユニーク

先の投稿が長くなりそうでしたので、分けて書くことにしました。神様は厳しくとも優しい方だと言うことは分かっていますが、私はそれに加えて、神様はとても面白い方なのではないかなと思っています。面白いというのは正確ではないかも知れません。神様のなさることがあまりにも細やかで鮮やかなので、私はいつも「えぇ〜!?」と驚くからです。

一月半前にTOEICを受けた時の教室も、裸眼で黒板が見える前の席の窓側になり感激しました。大教室の真ん中とか後ろになったら、人混みで落ち着かないのと音響も心配です。そして、昨日も別の会場でTOEICを受けて来ましたが、大教室に入ってビックリです。私の席は入り口付近の一番前の席で、三人掛けの机の端だったからです。本当に感謝です。

神様が面白いと思ったのは、セブンが時々やっている(或る金額以上買うと)クジが引けるサービスにまつわるエピソードです。残業続きで死ぬほど忙しくクタクタだった時、クジを引いたら何とユンケルが当たりました。(笑)ぐったりしていたのですが、神様から労いの言葉を頂いたような気がして、『神様面白い・・』とクスッと笑いながら元気になりました。

疲れた時のユンケルはタイムリーでした。^^そして、数か月前は、お醤油が当たったのです。私が真面目に自炊をしているのを神様は見ているのだなと思いました。(笑)その時その時の状況に合わせてピッタリの物が来るのです。もちろん高いものではないので、ユンケルもお醤油も自分で買えます。でも、神様からのプレゼントだと思うと特別に嬉しいのです。^^

私は子供の頃からクジ運が良いです。周りからは、宝クジを買えば当たるんじゃないかと言われています。でも、お金に関する欲を出すと当たらないと思っています。私は来年春から大学に行くことになると思います。(予定)神様の御心であれば、合格させて下さって、必要なお金も必ず備えて下さると信じています。お任せしているので、必ずそうなると今のうち宣言しておきます。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村