HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


昨日Y君と

毎年Y君の『御言葉のお年玉』を代理でもらって来るのですが、都合が良い時に渡すからとメールして一週間以上音沙汰無しだったので、もう一度メールをしたら夜中の3時にメールが入っていて、「今日の夜なら大丈夫・・」とのこと。(相変わらずいつも急だな・・。(^_^;;)

毎年私は二人分『御言葉のお年玉』をピックアップしますが、最初に「これは私の分。こっちはY君。」とはっきり分けてクロスしないように自分のはすぐ中のカードを見てチェックしますが、彼のは実際彼に渡してその場で封を開けてもらい、その後私が解説することにしています。

今年の彼の御言葉は、下記の御言葉でした。

わが神、主よ、わたしがあなたにむかって助けを叫び求めると、あなたはわたしをいやしてくださいました。(詩篇30:2)

世の中の人がみなそうであるように、自分の能力の限られた範囲であくせくしているY君ですが、もし彼が今年何かすごく困ったことが起こったりしても、Y君が神様を信じて叫び求めるならば神様は助けて下さるよって言っておきました。もちろん多くの人が彼の救いの為に祈っていますからね・・。

又、私は「私は今年、一味違う私になるから、まぁ一年後の私を見てよ。(^_^)」と大胆に宣言しときました。(笑)信じて口に出して宣言することで、そうなると確信が持てるからです。「良くわからないけど、気持ちはすごく伝わって来ましたよ。"新しいR.heidi"になるんですね!(^_^)」と彼。

彼が御言葉を忘れないように、携帯で写真を撮って保存をしといた方が良いよと言ったところ、素直にそうしていました。(笑)(ちなみに私は、携帯の待ち受け画面にしています。)今年は御言葉があやふやにならずにしっかり覚えていて欲しいと思っています。