派遣の仕事のことですが、2年前の4~7月中旬頃迄仕事が与えられなかった厳しい時期を経た後は、ずっと仕事が与えられ経済が守られたことに感謝しています。現在の派遣の仕事は、当初は昨年10月迄の期間限定でしたが、何故か契約更新が続き1年以上も勤務出来感謝しています。
それだけでも充分に感謝なのですが、いよいよ今月末で契約が終了することになりました。私だけではなく派遣仲間全員です。全て神様にお任せしていますので、今の職場は卒業で、次はどんな仕事・職場に導かれるのか、心配ではなく、興味津々です。変化は前進だと思っているからです。^^
このブログのそもそもの目的は、リアルタイムで神様を証しすることでした。なので、結論ではなくプロセスも分かち合いたいと思っています。サタンの妨害を避ける為秘密にするという考えもあるかも知れませんが、「素晴らしい仕事が与えられましたから感謝です!」と、普段のお祈りの如く神様に対する信頼とサタンに対する勝利宣言をしておきます。^^
* * * * * * * * * * * * * * * * * *
キルギスの大学生は久石譲の音楽が大好きです。私はジブリもアニメも興味がないので聴きません。(笑)明るく元気な男の子ですが、悲しげでセンチメンタルな音楽が好きそうです。以前山口百恵の「秋桜」を聴かせたら相当気に入ったようでした。(笑)
それで、彼が好きそうなアリアを紹介しました。悲しいオペラ『イル・トロバトーレ』、レオノーラが歌う「恋はバラ色の翼に乗って」です。彼が好きなCaballeなのもありますが、案の定気に入ったようです。Queenのフレディーも彼女のファンだったのですね。
楽しい曲はちょっと・・と言っていたので、わざと『こうもり』の「Mein Herr Marquis」を紹介しました。英語では「Laughing Song」です。スミ・ジョーさんは素晴らしいですね。彼はこの曲も彼女の歌声も気に入ったようです。(笑)
実は、上の2曲のアリアは歌の発表会で歌ったことがあります。聖歌隊でシリアスな顔をして歌う傾向があり、ドイツ語の方は表情の訓練になるかなと楽しい曲にチャレンジしたのです。昔のDVDを観たら、不自然で下手すぎて恥ずかしくなりました。^^;
頭の中のBGMは、上の2曲以外に、何故か「メヌエット」と日曜日に終わったばかりの韓流ドラマ『春のワルツ』の主題歌でした。このドラマは10数年前のドラマのようですが、大好きなウィーンが出て来て、それ以外でも撮り方が美しかったです。^^
ドラマの主人公の一人が歌っていたとは気が付きませんでした。(@_@)
↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。