HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


讃美『5つのパンと2匹の魚』~パンと魚の奇跡の教会

この曲はうちの教会で最近歌われるようになった讃美です。シンプルですが素敵な讃美です。(マスク着用の自分の声がちょっと煩いですが・・・^^;)キルギスの子(形だけのイスラム教徒)が気に入ってくれました。歌詞の意味も伝えましたが。(笑)

この曲で思い出しました。もう11年経ってしまいましたが、「パンと魚の奇跡の教会」の写真をアップします。^^

f:id:veilchen23:20101122114137j:plain

f:id:veilchen23:20101122112543j:plain

f:id:veilchen23:20101122112459j:plain

f:id:veilchen23:20101122112418j:plain

f:id:veilchen23:20101122112323j:plain

f:id:veilchen23:20101122110947j:plain

↑ 中川先生ですね。^^

f:id:veilchen23:20101122104401j:plain

↑ テーブル?の下の方にパンと魚のモザイク画が描かれているのですが、残念ながら私のカメラでは暗すぎて綺麗に写っていませんでした。^^;

f:id:veilchen23:20101122104429j:plain

f:id:veilchen23:20101122105506j:plain

また新しい週が始まりました。今週は月~水曜日まで働いて、木金曜日はオリンピックの為に特別な祝日になりました。コロナ禍での無観客での開催はどうなるのか色々と心配ですが、猛暑にならないように、又、選手の人達には頑張って欲しいですね。

あまり頻繁に更新出来ていないブログですが^^;、いつも見て下さってありがとうございます。それぞれが様々な問題を抱えていらっしゃるかも知れませんが、神様は全てをご存知です。私も、皆さまのことは微力ながら毎朝祈らせて頂いています。

弟子たちは言った、「わたしたちはここに、パン五つと魚二ひきしか持っていません」イエスは言われた、「それをここに持ってきなさい」。そして群衆に命じて、草の上にすわらせ、五つのパンと二ひきの魚とを手に取り、天を仰いでそれを祝福し、パンをさいて弟子たちに渡された。弟子たちはそれを群衆に与えた。みんなの者は食べて満腹した。パンくずの残りを集めると、十二のかごにいっぱいになった。

(マタイ14:17-20)

抱えきれない問題は、あれこれ悩まずに、問題を自分の手から放し、信頼してイエス様の奇跡の御手に乗せましょう。主は私達の最善をご存知ですから。^^

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしライブくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村