HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


悪天候の買い出しは・・・~御霊がクスッと?

土曜日夜中から日曜日は雪が積もるという予報でしたが、朝起きたら積もっていなかったのでホッとしました。道が凍結するとアップダウンが多いので転倒しやすいのです。天候が悪いと買い出しも大変です。ふと、同僚との会話を思い出しました。↓

f:id:veilchen23:20210125002919j:plain

私はおめでたい性格なのかも知れませんね。^^;

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

先日中央アジアの子とチャットをしていて、いつもより反応が遅いなと思ったら、30分前から気分が悪くなったと言っていたので、どうしたのかと聞いたらお腹が痛いと言う。前の週には腸の調子が悪く医者に行ったばかりだったので心配になりました。

胃酸過多なのか?これまでもそんなことがあったのか?胃酸過多の軽い症状ならば牛乳を飲めば中和されて楽になるとか色々言いましたが、「お祈りするからね。おやすみなさい。」と言って、遅い時間だったのでベッドの中で日本語でお祈りを始めました。

心配で祈っていたのですが、すぐに平安で満たされたと同時に、何故か『クスッ』と心に響いて来ました。彼は大丈夫だと言うことはわかりました。私の頭はシリアスな状態だったのに、御霊様が私をクスッと笑った??牧師先生が説教中に聖霊による喜びで笑いだしたことがありましたが・・。

『クスッ』が何だったのかわかりませんが、翌日彼から「お祈りありがとう。あの後シャワーを浴びたりしているうちに治った。多分食べ過ぎだったみたい。」と言われ、「何だ、単なる食べ過ぎだったのか。^^;」と。私自身笑っちゃうなと思いました。^^;

 

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

にほんブログ村