HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


Is Jesus beautiful to you, or useful to you?

はちこさんの『隣に座って』は、やはり読むのが辛いです。最初の頃と、間を飛ばして最後の所を読んだのでなおさらです。早天で長い間祈っていたので、当時を思い出し涙がポロポロ流れて来て、とても冷静に読むことが出来ません。。

この本の第一章の中で引用されていた「イエス様はあなたにとって麗しいお方ですか、それとも単に便利なお方ですか?」のソースはこの方(Ann Voskampさん)のFBかなと思います。この問いが私にも強く迫って来ました。

今年人生のシーズンとしては冬かも知れません。でも、やがて冬が終わり必ず春がやって来ます。自分の目に良いことも悪いことも、神様のなさることに間違いはありません。たとえ最悪に見えるようなことも、神様が必ず益に変えて下さいます。

信仰初期は、良いことがあるとアップし悪いことがあるとダウンしていました。でも、色々な試練を経験し、かえって主に対する信頼と信仰が増し加わりました。「イエス様がいらっしゃるだけで私は充分です。」とハッキリ言えるようになりたいです。

www.facebook.com

 

 ↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。 

 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村