HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


ちびまる子ちゃんと教会

先日漫画家のさくらももこさんが亡くなりました。まだ52歳という若さでしたね。「ちびまる子ちゃん」は日曜18時からの放送で、その後は「サザエさん」が続きます。サザエさん症候群という言葉もありますね。

英語でもSunday Night Bluesと言って、日曜日の夕方になると『休みが終わってしまう。明日から学校/会社に行かなければならない。』と憂鬱な気持になることを言うようです。世界的にそうなんですね。

私は礼拝と聖歌隊の練習が終わってむしろ満たされているので、憂鬱な気持になることはなかったです。今は「真相報道バンキシャ!」を観ていて、同じ時間帯の「ちびまる子ちゃん」は暫く観ていませんでした。

FBの友達が教えてくれた、ちびまる子ちゃんが教会に行くお話の動画をお借りしました。ぶー太郎がクリスチャンということは知っていましたが、私が好きな花輪くんもクリスチャンだったことが判明しました。^^

ちびまる子ちゃんねるという公式サイトがありました。↓

https://www.youtube.com/ChibiMarukoChannel

さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村