HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


今年の御言葉

毎年恒例の御言葉のお年玉は『わたしを強くして下さるかたによって、何事でもすることができる。ピリピ人4:13 』、NKJでは『I can do all things through Christ who strengthens me.』です。英語版だと、より具体的に『キリスト』となっているので好きです。この御言葉は私にとってはとても思い入れのある言葉というか、私の信仰生活に大きな影響を与えてくれた特別な御言葉です。

初めて個人付秘書として働いた時、意地悪な上司に駄目な秘書だと言われ続け、すっかり自信を喪失し悲観的になり、病気になりかけた時がありました。でも、そんな私を立ち直らせてくれたのは、正にピリピ人4:13の御言葉でした。私はこの御言葉によって、聖書の御言葉は生きて働いているということを初めて体験しました。

より詳しいことは、HPの証のページに書いていますので、ご興味のある方は下記をご覧ください。教会で証をした原稿で、ちょっと長いですが。。。

http://www2.gol.com/users/heidi/testimony/026.html

これがきっかけとなり、アップダウンしていた私の信仰は、どのような環境にあっても揺り動くことはなく、完全に神様を信頼する信仰へと変わって行きました。私はそれ以来、ずっとこの御言葉を握りしめて日々を送っています。仕事、特に難しい仕事に関しては、この御言葉が大きな支えになっていて、毎朝仕事に関して祈る時のベースとなっています。イエス様と二人三脚のお仕事だから大丈夫と思えるのです。

それから、元旦礼拝が数年前からなくなってしまったのですが、今年初めて元旦礼拝を始めた吉田先生の教会に行って来ました。先生とは久しぶりにお会いしました。挨拶だけで近況報告は出来ませんでしたが、礼拝後に預言をして頂き、昨年超多忙でどのような状態だったかも全て語られました。いつもながら驚かされます。個人的な預言は大きな励ましになります。今年も御言葉のお年玉と元旦の預言を心に留めて歩んで行きたいと思っています。

p.s.
約3年位HPのトップページを放置していました。リンク切れになっていたり、不要なページもありましたので、ドラスティックに整理しました。外国語のブログも放置状態なのですが、時間が出来たら投稿したいのでかろうじて残しました。(^^;


↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村