HP「Seeking His face...(主の御顔を慕い求めて)」へ/


Rejoice always,pray without ceasing,
in everything give thanks;
for this is the will of God in Christ Jesus for you.


神様ありがとう♪〜FTIslandのコンサート

COLORFUL / FTISLAND

COLORFUL / FTISLAND

思えば夏頃から、自分でも全く予想もしていなかった展開になっています。クラシックオンリーで、讃美やオペラを歌っていて、J-Popのことも知らない私が、K-Popにハマるなんて。(^^;最初はCDやDVDを聴き、YouTubeの動画などをチェックしていましたが、次第に生で聴きたくなりました。

チケットを取るのが難しいので、10月下旬にはFTIslandとCNBlueのファンクラブに入りました。11月の2つのコンサートは、K-Popダンスグループと一緒に参加するFTIslandのチケットでした。10月はまだファンクラブの会員ではなかったので、チケットぴあ会員のプリセールス抽選で申し込み、幸運にも当選し行くことが出来ました。私は結構くじ運が良いからね♪と思いました。

でも、くじ運が良いにしても、神様の御手が動いていたのだと今は思います。先日のCNBlueのコンサートチケットの時にそう感じました。ファンクラブの会員になった時、残念ながらチケット販売は終了していましたが、後日機材置き場のスペースが空いたと言うことで、2次抽選に応募することが出来ました。そして当選♪又、ステージに近めの所でした。先週の金曜日生でCNを聴くことが出来、本当に嬉しく感激しました。^^

そして、神様に心から感謝したのは、いよいよ今日これから出かけるのですが、FTIslandのクリスマスコンサートです。友達と私はくじ運が良いので、23日、24日両方のチケットを各自2枚ずつ(つまり、二人で4枚ずつ、合計8枚)、ファン枠の2次抽選に応募しました。私達は2日間行けるものだと思って、余るであろうチケットの心配までしていました。(^^;

当選発表の当日、私達は新大久保で食事をする約束をしていました。夕方私に湧きあがる喜びがあり、『きっと行けると思うよ』とメールしていました。私達はお茶を飲みながら盛り上がっていましたが、先にウェブメールをチェックした友達が両日とも落選したとガックリしていました。じゃあ私もとチェックした所、私も落選してしまいました。聖霊の喜びには確信があったのに何故と思いました。

私は、既に11月に2回も彼らが参加するコンサートに行けたしと、それほどガッカリはしませんでした。でも、今まで見たこともない落胆する彼女を見て、そっちの方にビックリしました。例えが上手くないのですが、光から闇に変わった位の差がありました。そして、私は何が何でもFTのコンサートに行きたい、どうしたら行けるのかと考え始めました。

落選した日の夜中に、割高にはなるけれどチケットの売買をしている所があることを知りました。ネットでの個人売買はリスクが高いですが、そこは間に仲介者がいるので避けられます。1次で当選した人達がチケットを沢山放出していました。ファン以外に商売にしている人がいるのは残念ですが、元々2日間行くつもりだったので、2倍以上の価格になっているチケットを申し込み(=クレジットの決済)ました。色々探して申し込みが完了したのが夜中の2時半でした。我ながら凄い行動力だなと呆れましたが、御心に反するかもと、ちょっと感じてはいました。(^^;

そして、先週土曜日に売り手から簡易書留で送られて来たチケットを見てビックリしました。11月20日の横浜アリーナは、ステージ左上のアリーナ席で肉眼で見える良い席が与えられ感激でしたが、今回の席も何と同じブロックで、先日の席よりも更に2段下の席だったのです!本当に驚きました。1万4千もの席があるのですから。ファン枠でも抽選で、必ずしも良い席が与えられるとは限りません。(階段がない)センター席の一番後ろの席かも知れません。実際、或るファンクラブの子はそうです。

抽選発表の日、新大久保に行く前に確かに御霊の喜びがありました。なので、抽選に外れた時は何故なのと理解出来ませんでしたが、先週手元に届いたチケットの席番を見て、「神様、ありがとう!」と叫んでいました。あの時の御霊の喜びはこのことだったのですね。感激しました。友達に電話しても、「すごいよ、神業だよ!」としか言葉が出ませんでした。

信仰生活数十年の間には沢山の神様の奇跡を見て来ました。思えば私が救われたきっかけの一つは、聖霊バプテスマを受けてから不思議なことが色々起こり、それによって神様の存在を確信し半年後洗礼を受けてクリスチャンになったのです。HPの証集に書いている通り、救われた後も奇跡の連続です。主は、私のホントに小さなことにもいつも心をかけて下さっています。先日も今回も横浜アリーナの席は、私が気に入っているスンヒョン側の席なんですから。しかも、もっと良く見える席です。

今夜ははじけてコンサートから帰って来ると思います!昨日の朝から嬉しさがこみあげて来ています。そして明日はクリスマスイヴでキャロリングに行きます。聖歌隊に入ってから何十年もの間、休んだことは2回くらいしかありません。25日は教会のクリスマス礼拝・お祝い会です。本当に嬉しい毎日です。ありがとうイエス様。^^

↓ランキングに参加しています。皆様のクリックが書く励みになります。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村